振り返れば ロック小僧だった

アクセスカウンタ

zoom RSS ファッション小僧だったアーカイブplus (43) ♪Era Istrefi

<<   作成日時 : 2017/04/20 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
僕の母親は布のキルトやパッチワーク、バッグや縫いぐるみなどの雑貨作りだとかを純粋な趣味としていて、さらに頼まれて作ることも多く、僕がミシンを使うのは認めていたものの、本人としては邪魔だからと面白くなかったのです。

僕がミシンを買うことで、そのミシンを僕のいない昼に使えることになり、横着にも二つの仕事を並行して出来るからと電動ミシンを買うようにと主張するのです。
なにもユックリとしたスピードで縫えるから足踏みミシンにしたいのではない僕は断固反対します。

足踏みミシンを使っていると、まるで音楽を聴いているかのようなリズムの心地よさを感じるのです。
もちろん職業用のミシンがプロっぽいと感じる僕の意識もありますが、ミシンを踏んでいると自然に頭の中に音楽が生まれるという感覚は説明するのが難しいのですが、そこだけは譲れないのです。

最後に母親は拗ねた表情で 「 それならいいわ。ついでに電動の一番安いミシンを頼んでおいて。私も買うわ 」 といいました。
「 邪魔になる大きなミシンを買って、途中で投げ出すんじゃないわよ 」
とりあえず僕の勝利です。


Era Istrefi [ Redrum ]

ファッション小僧 アーカイブplus 28〜32 登場曲リスト Margaret Glaspy [ Emotions and Math ] http://2424-24.at.webry.info/201701/article_29.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファッション小僧だったアーカイブplus (43) ♪Era Istrefi 振り返れば ロック小僧だった/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる